人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりコレですなぁ



 今日は朝目覚めたが、どうにも起きる気がしなかったので会社サボってみた。
 だいたいこういう時は体調が崩れてるもんなんですが、今日は至って健康。 2度寝して起きたら、12時過ぎてました。

 で、PCの調子を見ることに。

 原因自体は、ちょっと確認したらわかりました。
 2chのスピーカーから5.1chのスピーカーに変えた際、ボリュームの設定でリアスピーカーのボリュームが最小になってたという、それだけ。
 問題は昨日馬鹿やった部分。
 ここでWindowsの修復とかやってみたんです。ええ、確かに修復されました。CDDも正常に認識されてます。インストールしてある他のアプリは、ひとつも欠けてません。
 でもなぜか、Widowsのアップデートができない。
 何を変更してもこれだけ元に戻らなかったので、結局再インストールしました。



 あと、昼の時間に眼科行ってきました。
 最近、文字とかがぼやけて仕方がないため、乱視じゃないの? と思ったからです。
 で、予想通り乱視っぽかったんですが…先生と話し合うと、どうもやっぱり疲労ではなかろうか、と言われました。
 検査の際、乱視用の眼鏡を付けさせてもらった際、「そこまで見えやすくなるわけでもないのか…」と思ってしまったので、ここは疲労回復の方向で処方してもらうことに。
 あと、目やにが出ることから、何かのアレルギーらしいということと、私の元々持ってる別のアレルギーのせいで、市販の目薬を差すと目が痒くなることを言ったら、目薬が4本出てきました。
 内一本は「差すと瞳孔が開いて目が見えなくなると思うから、寝る前だけ差せ」と言われて、ちょっとワクワクブルブルしてしまいました。
 しばらく差してみることにします。







 ふぅ……有給残り3日か…
by udongein | 2007-10-23 01:17 | 日常


<< 今帰った また金が飛ぶ… >>