人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤバイ


 金曜に出社したら、熱が出た。そんなに会社が嫌か私。
 しかし、休み中なのでやることは変わらない。ゲームやってねっころがるだけ。
 …ダメ人間だな、俺。


 そう言えば、友人が新しいPCを購入して、色々ほしいというので、メッセンジャーを入れろと言った。
 そしたらメッセンジャー入れるまで1週間かかりやがった。
 で、その後、入れてからもメッセつなげという要請を無視してはや3日。
 ええい、ちょっと繋げて、ちょっとファイル送って、「ファイル送るだけだから寝るわ。PCつけっぱにしといて」で済むことに、何で半月かけれるんだあんガキャァ(´・ω・`)
 とはいえ、月の残業150時間とかいう悲しい男なので、強くは言わない。



 …これだけではなんなので、帰省した時に妹から教わった、簡単な心理テストを。

 直感で答えてください。



・今何が嫌?


・なぜそれが嫌?


・更に、2番目で答えたことの何が嫌?


・それをどうしたい?



 これをチャッチャと答えることで、自分でも意外なほどあっさりと、悩みの種が見えたりして面白いです。
 この答えを改善することで、現状の不満をなくすことができます。

 また、これの幸せバージョンも簡単に診断が可能です。

 ちなみに私は

・今何が嫌?
仕事。

・それの何が嫌?
上司。

・更に、2番目で答えたことの何が嫌?
人の意見を全く聞かないこと。

・それをどうしたい?
部署変えしたい。


 見ろ、単純明快。
 私自身気づかなかった上司への不満が、ほんの一瞬の問答で浮き彫りに。
 お試しあれ。
by udongein | 2008-01-05 23:44 | 日常


<< 熱があるのにゲームする 帰省してました >>