人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボりすぎた(´・ω・`)


すいません(´・ω・`)
なんかこー、最近忙しかったので。
と言っても、毎日10時には家に帰ってる私なので、間違っても疲れたとか死にそうとか言えません。
なんでって、
  友人H:毎週土曜残業
  友人HIRO:毎日日が変わるまで変えれないとか死ねる
  友人M:おまえは 泣いていい
  ゆっきー:おまえも 泣いていい
そんな連中を前にして、間違っても残業つらいとは言えない。
でもね、でも…上司から何から全員定時で帰っていくんだ…
やらなくていい残業は、精神的にキツい。


〇近況(仕事)
 個人の啓発推進のため、部内で資格を取るように言われています。
 その関係で、TOEICのテストを受けてきました。
 英語なんて、仕事で触れるのを除けば3年ぶりくらい。
 そんな私、もちろん勉強…しませんでした。
 で、今日が試験の日でした。
 横浜商科大学で受験したんですが、いやー酷かった。
 まず朝。余裕をもって9時半に起床。眠かったので二度寝。
 で、タラタラと朝飯を食ったらもう出かける時間だったんですが…余裕をもった時間で予定組んでたので、ゲームを少しやる。
 そしたら、遅刻しかける。
 …ここで大人のパワー発動ですよ。
 というわけで、タクシーを乗り回して何とかセーフ。


 で、試験。
 まず問題が英語。英語の試験だから当然か。
 ヤバイ、おぼろげながら意味はわかるが、正確に読めない…なんて漠然とした状態でテスト開始。
 しかも、テストの問題が読み返しがない。1発本番で聞き逃したらアウトですよ。
 さらに、Part3くらいから、例文を読み上げることまでしなくなり、不意打ち気味に問題出されて、最初の3問がまるでわからなかった。
 何よりヤバイのは、リスニングテストってことで、うかつに咳きもできない。地獄。
 そして、次にライティングテストですよ。
 リーディングテストは、聞き逃したら終わりという緊張感があったんですが…ライティングになった途端、わからなさのあまり眠くなってくる。
 追い討ちをかけるようにつけられる暖房、静まり返った教室…爆睡する俺。
 …運良く15分前に目が覚めたので、BCBADの順番で全部埋めておいた。

 …何も……得るものが…なか、った……(死亡)





 今日はこんなところで。
by udongein | 2008-03-24 01:38 | 日常


<< 近況 今月の支出とか >>