人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語らずにはいられない


今日、定時後に部内の発表会に行く。
7時半開始であったのですが、電車乗り間違えて遅れました。
で、ついたのは7時40分。
ちょうど最初の発表中の、バッドタイミング。
そいつらの発表が終わった後、「質問はありませんか?」という司会の声に対し、おもむろに手をあげる私。
「それは今後、横展開する予定なのでしょうか?」
「…そういうことです」
と、微妙にかみ合わない回答をされたため、苦笑しつつ席につく。

…しばらくしてから気づいた。
最初に横展開を行う予定、とか言ってたらどうしよう と。
そんで、最初の部分を聞き漏らした私が、そんな質問を投げてたとしたら、どうしよう、と。
そう言えば、部長がなにやら不振げな目で私を睨んでた。


…発表会終了後、同期の友人がいたので声をかけ、さりげなく聞いてみると「ああ、あの間抜けな質問はおまえか」と言われる。
要するにビンゴ。



…あー、どうしよう。凄い勢いで会社行きたくない(恥ずかしすぎて)
by udongein | 2008-03-27 02:01 | 日常


<< 今月読んだ本(2008年3月) 近況 >>