人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさんの恐るべき事実



 ニュースサイトで見たのですが……サザエさんの声優陣の中で最年少なのは冨永みーなさん(38歳)だそうです。カツオくん役ですね。
 しかし、38歳で最年少とは……他の方、どうなってるんでしょうね?

 という訳で、公式サイトを巡って調べてみました。







まずはフグ田家から。

フグ田サザエ:加藤みどりさん(65歳)
フグ田マスオ:増岡弘さん(68歳)
フグ田タラ夫:貴家堂子さん(63歳)

 おいおい、全員60超えてるよ。
 マスオさんに至っては、もうすぐ70です。っていうか、タラちゃんが60超えてるってのはかなり凄いですな。プロの腕を見せられた気分。
 と思って他の人を調べてみると……

磯野波平:永井 一郎(73歳)
磯野フネ:麻生 美代子(78歳)
磯野ワカメ:野村道子(66歳)

 カツオ君を除けば一応最年少ですね、タラちゃん。
 さすがに数十年続いたアニメだと、こういうことになるんですね。
 そして、他のキャラは

波野ノリスケ:松本保典(44歳)
波野タイコ:塚田恵美子(55歳)
波野イクラ:桂玲子(64歳)
中島くん:白川澄子(69歳)
花沢さん:山本圭子(61歳)

 ノリスケさん若っ。
 波野一家は若いようでってイクラちゃん最年長ですか。64歳の方が毎回「チャーン」「ハーイ」「バブ―」言ってるの想像すると、かなりアレですね。
 中嶋くんと花沢さんも結構なお歳のようで。
 ワカメちゃんと中嶋くんはドラえもんにも出てますね。定年とか考えない職業というのは羨ましいところです。


 さて、ここまで見て思うのはひとつ。
 きっとスタッフ含めて役者さんには頭が上がらないに違いない。
 ディレクターだろうがなんだろうが、絶対年下そうですもんね。
 仕事前とかどんな会話をしてるのか、一度聞いてみたいところです。
by udongein | 2004-11-13 01:08 | 雑学


<< アメリカの選挙 今日はトン汁です。 >>