武装連金の一巻を買ってきました。


 非常に面白い武装連金のファンサイトがあって、そこから俄然興味が出てきましたので、今日は一巻を購入しました。
 このレビューサイトは魔性です。例え面白くなくても「面白そう」と思わせるセンスがあります。
 で、感想なんですが……ほんっと変態が多いですよね。
 何気に一巻で一番の変態は敵の女に目潰し喰らわせるヒロインじゃないかと思うのですが、どうでしょう。
 「臓物(ハラワタ)をぶち撒けろ!!」とか、ジャンプヒロインというよりチャンピオン漫画の悪役のようです。
 まー、敵キャラの気持ち悪さも一級ですけどね。和月氏の変態好きは有名ですけど、カエルの腹に男の顔」とか間違っても一般ウケはしない設定がちらほら。




 で、変態以外の感想ですが、一巻では最強の変態パピヨン様が出ていないためか、まだそう面白いとは思えません。
 展開が早いのはジャンプシステムのことを考えると仕方がないと思います。怪物の腹を裂いて「まひろを返してもらうぞ!」とか、もっと溜めて使えばかっこよかったのに、と残念に思いますね。センスがいいだけに。
 ギャグの方は割とツボです。「体操服貸してくれ!」とか、きっちり二度目を使ってる辺りが上手いですね。
 で、一巻の見所はやっぱりヒロインの斗貴子さんですね。
 前述した「臓物をぶち撒けろ!」の他に「脳漿をぶち撒けろ!」などバリエーションがあり、中々の武闘派ヒロインっていうかイロモノ。
 他にも敵に目潰し食らわせて眼球抉り出したりと、やっぱりヒロインより悪役の似合う方です。キャラ確立の徹底振りには舌を巻きます。


 あ、ちなみに購入のきっかけになったサイト様と、以前から私に勧めてくれていた友人方への感謝を込めて、しっかり新品で買ってきました。ご安心ください。
[PR]
by udongein | 2004-11-15 00:12 | レビュー


<< 日々是練習 アメリカの選挙 >>